ジマーマの授業

主に教育系の話を書きます。 自分の考えやいい話などを書きます。

LCP in Vietnam1 ライフ・キャンプ・プロジェクト

f:id:komaaaain:20190930165538j:plain

私事であり、かなり前のことですが…

 

 

ライフ・キャンプ・プロジェクトLCP) in Vietnam というスタディーツアーに参加し、

9月後半の2週間ベトナムに行ってました。

 

そのスタディーツアーの特徴として…


・海外に興味がある人バックパッカーを将来的にやりたい人を対象としていること
 
ベトナムで何をするかや、スケジュールをメンバー自身で決めること
 
交渉やアポ取りなどを自分たちでやること

 

などがあり、この2週間で本当に多くのことを学びました。

 

 

私は過去にバックパッカーとして1か月間、東南アジア諸国を回ったことがあります。

 

観光だけじゃなく、もっといろいろなことを海外で学びたいと思っていたところ、
企画者の方からDMをいただき、「面白そう!」と思って参加しました。
 

 

現在はベトナムから帰ってきてかなり時間が経っています。

 

改めて本当にたくさんのことを経験し、学ぶことができたと感じているので、

 

これからは教育系の話題と、織り交ぜながらLCPでベトナムに行って学んだことも書いていこうと思います。

 

 

 

追加(10/30):

ベトナムの記事を更新したのでよかったら見てください。

ベトナムの高校に行きました!

komaaaain.hatenablog.com

komaaaain.hatenablog.com

komaaaain.hatenablog.com

komaaaain.hatenablog.com

komaaaain.hatenablog.com