ジマーマの授業

主に教育系の話を書きます。 自分の考えやいい話などを書きます。

いい言葉2『挑戦することはカッコいい』

f:id:komaaaain:20190813142840j:plain

今日もHRでしゃべれそうないい言葉を紹介します。

 

『挑戦することは格好良い』byジマーマン(自分)

 

これは私がなにか行動しようか迷っているときに思い出したい言葉です。

 

失敗はたしかに恥ずかしい。

 

私もみっともない姿を人に見せたいとは思いません。

 

しかし失敗をしないことは現状を維持しているだけで成長はしないのです。

 

そして変化が大きい現代社会は現状維持は衰退を意味します。

 

常に変化し続けることこそが、今の社会に適合できる唯一の方法です。

 

だからこそ失敗を恐れてクヨクヨしないように、

挑戦することをカッコいいことだと思うようにしています。

 

常に行動し、挑戦し、失敗し、また起き上がる姿をカッコいいと自分に言い聞かせればきっと一歩踏み出すことができるはずです。

 

ベンチャー企業を立ち上げて世界を作りかえようとしている人達って

とても格好いいですよね。(これは自分だけではないと思います)

 

彼らのようになれるためにこの言葉を心に叫びます。

 

 

追加:

いい言葉1

komaaaain.hatenablog.com

 

どうして社会の変化は速くなるのか?

komaaaain.hatenablog.com