ジマーマの授業

主に教育系の話を書きます。 自分の考えやいい話などを書きます。

Unsplashについて

f:id:komaaaain:20191117131745j:plain


今日はedtechというかなんというか、Unsplashというサイトを紹介します。

 

unsplash.com

 

実はこのサイトには私自身大変お世話になっています。

 

このサイトは無料で使える写真や画像を置いているサイトです。

 

この「教育学部生の野望」で毎回一番最初に貼っている画像も多くはこのサイトの写真を利用させていただいています。

 

 

f:id:komaaaain:20190723161053j:plain

f:id:komaaaain:20190808203632j:plain

f:id:komaaaain:20191101111244j:plain

 これらの写真はすべてUnsplashからいただいています。

 

先生方もこれからはパワポを使って授業することも増えてくるかもしれません。

 

これらの写真には文字だけでは表すことのできないニュアンスや気持ちなどを表現するのに向いています。

 

私も時々授業以外の場所でプレゼンをすることがあるのですが、よくこういった画像を使います。

 

「目が散る」という意見もありますが、なんとなく写真があるほうがプレゼンが華やかになりませんか?

 

ということでこのUnsplashにはまだまだたくさんの写真があるので是非一度アクセスしてみてください。

 

unsplash.com

 

 

追加:

edtech関係の記事を載せときます。

 

komaaaain.hatenablog.com

komaaaain.hatenablog.com