ジマーマの授業

主に教育系の話を書きます。 自分の考えやいい話などを書きます。

YouTube戦略2

f:id:komaaaain:20190727140716j:plain

今日は私のYouTube戦略として書きたいと思います。

 

www.youtube.com

 

昨年の11月から始めたYouTubeですが、動画配信の方では物理基礎が終わり、

物理の力学が終盤になるくらいまで投稿できました。

 

実は撮り貯めている動画が結構あります。

 

今現在で、熱力学と波動を終わらせて、電磁気の電流の範囲に撮影は差し掛かっています。

 

2月中には物理のすべての動画を撮り終わる予定です、

 

取り終わったら、私は来年臨採などをせず、勉強期間に入るので、もっと動画を撮りたいと思います。

 

 

具体的には、化学基礎、生物基礎、地学基礎の動画を撮影していこうと考えています。

 

理由は将来的にこれらを使用する可能性があるからです。

 

高校の先生は「理科」での採用なので当たり前ですが、

物理、化学、生物、地学すべて教えられる能力がなければいけません。

 

これらを教えられるレベルの知識まで上げるために。

 

そして最終的にはこれらも授業で活用できるまでのコンテンツを作りたいです。

 

そして次からは2次試験対策の意味がなくなるので、

パワポを使った授業を作りたいと思います。

 

そして編集や授業のやり方をもっとYouTuberよりに。

 

もっと真剣にふざけた動画を撮っていこうかなと思います。

 

具体的なことを言うと、もっと実験動画などを挿入してわかりやすくしたいです。